出来る事をヤる

バイクに興味を持ち始めたのでバイク趣味を長続きさせる為に初めて見ました。

はじめてのばいくこうにゅう

入所の手続きを済ませて、バイクの免許を取る意思を固めてからその足で完売間近のセローの購入をする為にバイクショップへ向かいました。 グーバイク(GooBike)で確認した処、県内では欲しかったグリーンが完売だったので、県外まで足をのばしてお買い物。県…

一歩を踏み出す

やはりロングセラーの【SEROW】とあるサイトでバイクの在庫状況を確認していると、週を重ねるごとにじわりじわりと県内の【SEROW】の新車台数が減っていった。2020年の6月に生産を終了したので再入荷は不可能。それでも、一応県内には新車で10台程度…

~情報収集~

バイクに興味を持ち、動画を見ていて、欲しいと思うバイクが明確になりました。 山派の SEROW FINAL EDITION です。 もともと、車でドライブをするのが好きで、整備記録をつけるつもりで「みんカラ」を初めて、そしてアプリの「ハイタッチ!drive」を使…

~前口上~

今乗っている車が10年を迎え、距離も12万㌔を超えた。10万㌔の時にエンジンもオーバーホールし、まだまだ乗り続ける予定ですが、永く乗り続ける為にチョイノリ用に維持費の安い軽貨物でも買おうかと漠然と考えていたら、コロナが猛威を振るい世間の情勢が一…