出来る事をヤる

バイクに興味を持ち始めたのでバイク趣味を長続きさせる為に初めて見ました。

一歩を踏み出す

やはりロングセラーの【SEROW】とあるサイトでバイクの在庫状況を確認していると、週を重ねるごとにじわりじわりと県内の【SEROW】の新車台数が減っていった。2020年の6月に生産を終了したので再入荷は不可能。それでも、一応県内には新車で10台程度販売していたので高をくくっていました。

        f:id:pqvmekyvufxr:20210716010621j:plain

 

焦りを感じたのは県内の新車で「ホワイト/グリーン」が完売してしまったからです。

隣県の近場で辛うじて在庫表示されていたが、これも時間の問題な気がして・・・・

 

 

同僚を無視して教習所へ入校の手続きに向かいましたw

 

            f:id:pqvmekyvufxr:20210725211429j:plain

市内の教習所は8月まで教習予定がぎっしりと詰まっており、入所できるのは9月から(問い合わせたのは6月中旬)と言われていたのでダメもとで市外の教習所へ確認した処、すぐにでも入所できるということでそこに決めました。 一緒に免許を取りに行こうと話してた同僚は妻子持ちで、はたから見ていると時間を作るのが難しそうなので先に入校しました。

 後日、入校したことを伝えると「裏切り者~」と言われましたが、時間に余裕のない事と、市外の教習所に通う事を説明してなんとか納得してもらえました。

 

 仕事が休みの土曜日。自動車学校へ行き、入所の説明をいろいろと受けました。

説明時に

「入校式が12時半に行われ、いつでも大丈夫なので空いている日はいつですか? 8月からは学生さんが増えるのでできるだけ早い方がありがたいのですが」

と言われ思案し、

「来週末は仕事で来られないので、二週間後かな・・・・・でも、早い方が良いから・・・明日でお願いします。」

と、返答。焦る担当者wちょっと確認しますと席を離れ事務の方と相談。無理を承知でとりあえずお願いしてみたらなんとか準備が間に合うということで、 翌日の入校が決まり、そのまま入校式後に初めての教習を2時間確保してもらいました。

 

入校する条件として、その日のうちに振り込みを済ませて、入校日の翌日に振込済みの領収書を持っていく必要があるので、急いでコンビニから支払いを済ませました。

 

               f:id:pqvmekyvufxr:20210725211720j:plain

 

入校しなくてもバイクを契約できたけど、流石に恰好がつかない気がしたので、入校手続きを済ませてからバイクの契約に向かうのでした。