出来る事をヤる

バイクに興味を持ち始めたのでバイク趣味を長続きさせる為に初めて見ました。

はじめてのばいくこうにゅう

 入所の手続きを済ませて、バイクの免許を取る意思を固めてからその足で完売間近のセローの購入をする為にバイクショップへ向かいました。

 

      f:id:pqvmekyvufxr:20210716010621j:plain

グーバイク(GooBike)で確認した処、県内では欲しかったグリーンが完売だったので、県外まで足をのばしてお買い物。県外のショップに2色とも在庫として乗っていたのですが、昨今の情勢を見ているといつなくなってもおかしくないので購入できることを祈るばかりです。

 

 

初めて入る店って少し緊張しますよね。。。。緊張しつつ入店。当たり前ですが店内にはいろいろなバイクが並んでいて、お店の奥に数台並んだセロー。色も赤と緑両方残っており一安心。

 

店員さんに先ほど入校手続きを済ませたことを伝え、まだ免許が無いから契約ができなかったらどうしようかと想っていたら・・・・

 

店員さん「結構いますよ。免許を取る前から契約しに来られる方。中には入校手続き前に来られた方もいますしw」

と、更なる猛者がいたことに驚きました。免許がなくても問題ない事がわかり、いざ契約。

 

店員さん「あー・・・・先ほど緑が売れちゃったんですよ・・・・・」

 

                                         f:id:pqvmekyvufxr:20211222003858j:plain

 

隣県まで足を延ばしたのにまさかの結末。救いだったのは赤色なら一台残っており、県内のショップに戻っても赤色しかないので、最後の一台を契約させてもらいました。

 

ツーリングセロー仕様の4点パーツも在庫として持たれており、それに追加でフォグランプとUSB電源を付けてもらい契約。

 

 

入校手続きに続きバイク契約。これが1日のうちに行われて約100萬圓の出費なのは多分キノセイ・・・・。

 

翌日からさっそく入校式と初教習。この契約を糧に頑張るしかないと感じた。